本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。    

広告 月5万円までのロードマップ

ブログ脳のお手伝いツール

初心者ブロガー
一つ一つの作業に時間がかかり過ぎて、何も進まないよ~💦
副業でブログを書くと、時間の捻出が難しいよね💦
mao
初心者ブロガー
色々、時間の使い方を見直したりはしているんだけど…
時間の使い方の見直しって、スキマ時間を見つけるだけじゃなく作業を時短することでもできるんだよ!
mao

 

今回は、その作業時間を時短できる『オススメアイテム4選』をご紹介します!

 

① マインドマップ

これは、ブログ記事を書く時に使っています。

最初に、ざっくりとタイトル・<h2><h3>を決め、大まかな情報をいれていきます。

そして、最後に流れを調整しています。

 

マインドマップに起こすことで、思考を整理できます。

また、大まかな流れを作ると、足りない知識も可視化できるのでとても助かります!

 

最大のメリットは売れる導線を細かく把握できることです。

それぞれの記事が、ちゃんと役割を果たしているかどうか。

これを可視化できるのは、ありがたいです!

 

今回のようなロードマップも、まずはマインドマップで作成しました。

アイデアを思いついた時に「とりあえずメモ」としても活躍しています。

 

マインドマップは沢山の種類がありますが、私はXマインドが断然使いやすかったです!

ココがおすすめ

Xマインド

登録不要で、しかも無料で使えます!

 

 

② Canva Pro

ブロガーさんにお馴染みの『Canva』です。

最初は、無料プランを使っていたのですが、やっと出来上がってダウンロードする時に「Pro」が入っていることが多くなってきて💦笑

達成感から、一気に突き落とされるような脱力感に襲われるのが、もうだんだんストレスで💦


思い切って『Canva Pro』に変更しました!

これが、想像以上によかったです!!

 

選べる素材が7,500万点あるので、フリー素材でイラストを探すことがなくなりました!!

しかも、テンプレートも豊富なので、自分でデザインする必要もなくないです。

おかげで、画像作成はCanva内で全て完結するようになったので、かなりの時短になってます!!

しかも、個人事業主としてブログを書いているなら、この1,500円/月も経費として申請できます!!

(年払いなら12,000円で16%もお得!)

フリーランスを目指しているなら、損することはまずないです!



mao
これは、もっと早く『Pro』を選んでおけばよかったと珍しく後悔しました(笑)

 

③ 有料テーマ

ワードプレスでブログを始めるときにでてくる悩み。

それが「無料テーマ」 VS 「有料テーマ」問題。

 

機械オンチの私は、迷わず「有料テーマ」を選びました!

 

その「有料テーマ」の中でも、一番のお気に入りが『AFFINGER6』

(このサイトもAFFINGER6です^^)

色々なテーマを使いましたが、断トツで一番使いやすいです!

初心者でも売却レベルのサイトが作れたのは、間違いなく『AFFINGER6』のおかげです♪

 

 

④セールスライティング

『知識=資産の積み上げ』。

知識が止まると、自分のスキルが止まってしまう。

 

それがとてつもなく恐ろしいので、時間を作っては読書をしています(笑)

そんな私の愛読書は、ほぼダイレクト出版です。

 

ダイレクト出版の本は『こんな本!欲しかった!!』と思うようなものが多く、ついつい購入してしまいます(笑)

 

そんなダイレクト出版からのオススメの一冊。

『ウェブ・セールスライティング習得ハンドブック』。

 

SNSでかなり流行ったので、もう読まれた方も多いですよね。

 

ブログ収益を伸ばす上で、欠かせないスキル

それが、セールスコピーライティングです。

 

ライティングとセールスコピーライティングは、全く別物です。

収益化に必要なのは、文章を通して物を売るスキル

物を売るためには、小手先のノウハウでは通用しません

 

ブログの向こう側の読者の心をどれだけ動かせるか。

「そのために何が必要か?」

ここが一番重要です。

 

それを本質から学べる良書です。

少ない記事数でも、収益化できる秘訣満載

 

ブログ脳はつくれる

いかかでしたか?

この中で、いくつ愛用品がありましたか?

 

「初心者だし…」というと、私はいつまでも甘えてしそうだったので・・・

私は、思い切って行動しました。

 

この5つのアイテムのおかげで、脱初心者のマインドが育ちました!

 

mao
初心者さんでも、このアイテムを使うと一気にブログ脳が育ちますよ!

-月5万円までのロードマップ