本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。    

広告 プレゼント記事

売れるサイト設計の極意

「60%の状態でいいから、記事をだすことが大事」

「まずは書いてみましょう!」

「とりあえずやってみよう!」

 

ブロガーさんなら、
一度は聞いたことありませんか?

 

この言葉に背中を押してもらい、

とりあえず、ブログを開設しました!
とりあえず、記事書きました!
とりあえず、記事並べてみました!

 

収益化に向けて、
最初の一歩を踏み出したブロガーさんも多いはずです。

 

勢いは大事だし、
行動しないと何も始まらないです。

 

行動できる人ってほんの一握りなので、
その「とりあえず」という気持ちは、
ほんとうに大事。

 

私も、最初は「とりあえずやってみる!」で始めました。

 

ただ、「とりあえず」で収益が安定するほど、
ブログは簡単ではないです・・・

 

「とりあえず」で始めた後が、
とても、とても、重要です。

 

今日は、その重要なお話をします^^

ブログは記事を書くだけでは売れない

ブログ記事も書いた。

アクセスも集まってきた。

それなのに、売れない・・・

これって、お店に例えると、

 

商品の用意もできた!

お客さんも店内に入ってくるようになった!

 

でも、売れない・・・

 

こんな現象です。

 

 

この売れない原因は、

行動量が足りてないとか
キーワード選定がズレてるとかではなく、

 

ただ、成約させる方法を知らないだけです。

 

成約させる方法を知って初めて、
ブログが収益化できる媒体に仕上がります。

 

ブログ収益化に必要なもの

ブログで収益化をするということは、
Web上でモノを売るということ。

 

まずは、この意識を持つことが大事です。

 

そして、売上をつくるのに必要なこと。
それは、「集客」「セールス」です。

 

 

SEOやSNSで「集客」をして、ブログで「セールス」

これが、鉄板の流れです。

 

何度もお伝えしていますが、
記事を書くだけでは売れません。

 

セールスをしないことには、売れるものも売れないです。

 

セールス=売る

ブログ内で『売る』という作業は、
ブログ収益化には欠かせません。

 

 

しかし、多くのブロガーさんが、
「売れるブログ」を用意する前に、

 

ライティングなどのテクニックを追い求め
「集客」に追われ、疲弊しています。

 

 

まずやるべきことは、
「売れるブログ」をつくることです。

 

成約を最大限に引き上げるのは「セールス力」

結果を出しているブロガーさんの共通点。

 

それは、

  • 購入してもらいやすいアクセスを集めている。  
  • そして、アクセスを集めた先の売り方を知っている。

 

 

セールスを効果的にブログに取り入れることで、

 

理想の見込み客を集客することができ、
そのターゲットが「その商品欲しい」と思う導線を
ブログ内につくっています。

 

「セールスを学ぶと、売上に差がでる」

 

収益が安定しているブログは、
セールスを組み込んで売れるブログに仕上げているということです。

 

セールス経験がなくても、
モノが売れるのがブログのいいところ。

 

この成約率を上げるセールスステップを、
サイト設計に組み込んでいきます。

 

このセールスステップを組み込むことで、

 

単発的な収益ではなく、
安定収入に繋がるブログ。

 

売れたらラッキーではなく、
戦略的に売れるブログ。

 

成約率を最大限に引き上げるブログを
作成することができます。

 

これ、全部収益化サイト設計で叶います。
収益が安定するブログの基盤を作りましょう^^

 

【収益化サイト設計のロードマップ】

収益化サイト設計ロードマップ

では、早速収益化サイト設計のロードマップをご紹介します。   今回は10STEPで作成できます。   収益化に外せない工程を、 全てステップ式に組み込みました。   この ...

続きを見る

 

-プレゼント記事