本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。    

広告 特化サイトのはじめ方

後発組でも成功する5つのニッチ戦略

ブログ始めたい人
ブログとりあえず開設したけど、書きたいジャンルはライバルが沢山いて厳しそう…
たしかに、ジャンル決めは一番悩ましい部分だよね
mao
ブログ始めたい人
頑張って書いても、読まれない気がして…
それは避けたいよね💦でも、ライバルが多いジャンルこそ稼ぎやすかったりするんだよ!
mao
ブログ始めたい人
えっ?? そうなの?!
後発組でも、ライバル不在の状態で収益化できる方法を紹介するね!
mao

ブログで大事な考え方

「ブログで稼ぐ=記事から購入してもらう」

これは、ブログで稼ぐ上で基盤となる部分です。

 

今回は、この「記事から購入してもらう」部分を掘り下げていきます。

 

どうやったら「記事から購入してもらう」ことができるのか?

それは、「ターゲットに行動してもらう」ことで購入に繋がります。

 

ターゲットに行動してもらうには、ターゲットが迷わない導線が必要です。

迷わない導線をブログ内に作ることで、購入までスムーズになります。

 

こんなイメージです↓

 

この流れです。

 

この流れを、ニッチにすることで「ターゲットが行動しやすい導線」ができます。

そうなると、ライバルブログもスルーしてくれます。

 

ターゲット専用導線

今回は、この導線づくりを5STEPでご紹介します。

 

この導線を、あなたのブログ内につくることで、

・どんなにライバルが多くても収益化が狙える

・全然読まれないブログから卒業できる

・後発組でも、ライバル不在で稼ぐことができる

・ターゲット想いのブログに仕上がる

こんなことができるようになります!

これで、ライバルブログと差をつけましょう!

なぜニッチを狙うのか?

「95%」 何の数字かわかりますか?   実はこれ、 「人の自分のことに対する関心」の割合です。   つまり、 「人の興味は95%が自分のこと」 なんです。   こんな感 ...

続きを見る

 

 

 

-特化サイトのはじめ方